Martintonの日々

既に三年生
修学旅行で初めて訪れた、憧れ雲の彼方の街 銀座☆
ナショナルキッド(私のブラウン管内アイドル)が飛び回った四丁目の交差点上空を見上げて感動し☆マンモスコング(月光仮面に御出演)が破壊したモノと似ていた?当時東京でしか存在し得なかったはずの国鉄の高架線に想いを馳せ☆プランタン化粧品(NHKのドラマ《若い季節》のストーリー上の会社)を身近に空想して☆この街へやって来れた幸せを実感したものです。
学生服姿の数人でぞろぞろと夏場の虫のように、より明るい場所を転々とし♪デパートの地下に降りて行けば、そこは女性用の下着売り場!慌ててその場を逃れようと出口を求めて、数珠繋ぎで駆け回った絵柄を思い出します。確か千葉和臣君(海援隊)も一緒でした☆

そんな銀座で生まれて初めて演奏したのはデビューしたての頃、ラジオの公開録音、西銀座デパート内のサテライトスタジオでした。
あれから三十有余年、そして名門《銀座スウィング》さんに出させて頂いて早三年の月日が流れました。お客さんが手を伸ばせば触れるところでの演奏を、素敵に上品に演出して頂けるお店です。出来ればお客さんになって僕等のステージを覗いて観てみたい気持ちが募る空間でもあります♪
今週金曜、銀座スウィングはRVー9(レボキュウ)の日。


まさとし
2009_2月 : comments (5) : trackback (x)
コメント
上田さんの素敵な思い出の街『銀座』
…の側の『丸の内』に勤め始めて早○年…(^_^;)
初!鑑賞させて頂く予定であります!
今週に入ってから、『ドキドキ☆ソワソワ』です(~_~)
とても楽しみにしております♪
あっきー : URL : : 04/Jan.2015 [Sun] 11:49 : 18z6nKnY
私、このお写真大好きなんです。
バックのイエローがみなさまにやさしくとけこんでいて
メンバーのみなさま全員がすてきでかっこいいです。

金曜日はいつものみんなと伺わせていただきますね。
間近で楽しませていただける超一流ミュージシャンのライブ♪
それもオールビートルズ♪
至福のひとときです♪
ミント姫 : URL : : 04/Jan.2015 [Sun] 11:50 : 18z6nKnY
銀座と言うととても高級な所とイメージします。その一角でしかもJUZZ CLUBなんてとても大人な感じでいいですね。私だって行けるものなら一度は…叶わぬ事かも。REVOLUTION-9は地方での演奏はやっては下さいませんのでしょうか?
marie : URL : : 04/Jan.2015 [Sun] 11:50 : 18z6nKnY
銀座の街並みはどんどん変わっていますが、Jazz Clubの老舗「銀座Swing」が今も西銀座に変わらずあり、それも幅広いジャンルのライヴを展開していることは、感慨深いです。あのSwingでBeatlesを聴ける日が来るとは正に隔世の感。Rev-9という洗練された大人のBeatlesのライヴだからこそ似合うのだと心から思います。

昔からJazz Live好きな私にとって、Swingは、1980年代、仕事帰りに通った思い出のJazz Clubのひとつです。ビジネスマンが赤いバラの花束をかかえて、阿川泰子さんのステージに沢山詰め掛けていた週末のSwingのステージ・・・そんな光景が昨日のことのように思い出されます。東京で仕事を続けていつのまにか四半世紀超え、大人のJazz Clubが似合う年齢になった事、今も変わらずBeatlesをより肩の力を抜いて聴ける幸せ、年齢を重ねるということも悪くないな、ライヴを楽しむ大人世代が定着している今という時を素直に嬉しいと思う最近の私です。

上田さんの”とらわれない”懐の深い音楽へのパッションに、改めて魅了されています。

感謝を込めて。
B etty : URL : : 04/Jan.2015 [Sun] 11:50 : 18z6nKnY
銀座の映像といえば、自分は映画「ゴジラ」の破壊シーン。
スクリーンの片隅で傾いていく、ライバル映画会社の広告塔など。
この手の話は伊豆田さんがお詳しいかも?ですね。
3angle : URL : : 04/Jan.2015 [Sun] 11:51 : 18z6nKnY
コメントする









Jul.2020
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31