Martintonの日々

コ奴くせ者
コ奴!バスの中、電車の中、少しでも目を離すと縦横無尽、四方八方へ走り出す構えなのです。横に寝かしつければ大人しくはなりますが、混雑した車内などでは幅太い奴、ヒンシュクを買う事にもなりかねません。暴れる奴の硬い二の腕?に私の片腕を絡めて引き寄せ身体に密接させるか、座席に座り両足の間で挟み身動きを観念させるかしか、方法はないのです。
一時でも気を抜いたら大変です。現にスタッフがコ奴を甘く見て痛い目にあったのを目の当たりにしています。常に、スキあらばです。
実はコ奴、私が嫌いな四輪なのです★
二輪だと車輪が大きくてもカバン本体に半分は入り込めるからコンパクトにもできますが、堕落360度可動式の四輪はカバンの底に貼り付ける形しか望めません。ガタイが不必要にでかくなるのです。
しかるに世の中に何故かコ奴の仲間は増殖の一途です。あっちでゴロゴロこっちでもゴロゴロ、四輪は二輪の倍以上ウルサい(車輪を大きく出来ない宿命の為)はずです。それになんと言っても、コ奴等が仕事に取り組む時の姿勢がまた気に入りません、旅人に同行している奴等、進行方向に対して斜に構えたままの走りが出来る為、妙に偉そうなのです、体を傾けようともしない走りが怠慢そうなのです。従って奴らと寄り添う飼い主『私?』までも怠惰に映します。ホテルロビーや駅ホームの床ツルピカな所では、勢いをつけた奴らを飼い主が、手を離しスケート遊びを共に興じる始末です。『私?』(ほんの少しの凸凹でも対応能力が未熟が故に転びそうになるくせに。)
さて、なのに何故にそんな四輪と組んで私がツアーに出る羽目になったのか!です。ある旅と旅の狭間に、今までで一番気に入っていた前任者(勿論二輪君です)の二の腕が、突然本体から出し引き出来なくなったのです。懸命の蘇生策も虚しく。他の部分は健在なのに、仕方なしの退任劇でした。
どれも外せない荷物がビッシリの、音修行旅には欠かせない相棒です。気に入るやつを捜すのは容易ではないのは承知ですが、旅を直前に贅沢を満たす時間は望めず多少の欠点には目をつぶる覚悟で、隣町で唯一のカバン屋に出向いた結果の出会いだった訳です。
でも実はコ奴の完成度の低い四輪の使い勝手の悪さを、個性と思い違いをさせようとの魂胆に染まりそうな私なです。ツアーも終盤です♪


まさとし
2008_1月 : comments (8) : trackback (x)
コメント
「コ奴」はツアーが終わる頃には
きっと「かわいい奴」になっていますよ。
ミント姫 : URL : : 25/Feb.2015 [Wed] 0:01 : 18z6nKnY
『コ奴』とは? なるほど!
さすが! ガーリーの表現力の豊かさ!
読みながら色々連想しました。
コ奴の正体が解明できた時、面白いほどその光景が理解できます。

♪ツアーいよいよ終盤ですネ♪
mi-suzume : URL : : 25/Feb.2015 [Wed] 0:01 : 18z6nKnY
上田さん 旅行のキャリーバックは平らな道を引くのは便利だけど階段は本当に一苦労します!! たくさん荷物が入って助かるけど、大きなロッカーが無い駅では連れて歩くしかなくて!!
利点と欠点がありますが、旅行先からバックごと宅急便で荷物を自宅に届けてもらった時は、帰りが凄く楽でした!(^^)!
上田さんはツアーで旅行が多いので、使う頻度も増えますね☆彡
今回の全国ツアーも終盤ですので、皆さん体調に気をつけてLIVE頑張って下さいね☆彡 
アルバトロス : URL : : 25/Feb.2015 [Wed] 0:02 : 18z6nKnY
娘のコンテストには 我が家も「コ奴」を使用しますが 上田さんと同じ悩みを持っていました。どうして?ストッパーが付いてないのか!ほんと便利なようで不便。
aya : URL : : 25/Feb.2015 [Wed] 0:02 : 18z6nKnY
近所にテレビや雑誌等で有名なパン屋さんがあるのですが
そこのカレーパンは特においしくて人様に差し上げても喜ばれます。
きのう散歩がてら行ってみたのですが…
お昼前の街中にはあちこちに『コ奴』が出没しておりました。
その光景は一糸乱れず逞しささえ感じました。
その『コ奴』とは特にお年寄りの方々が引かれているショッピングカートのことでした。
わが家には上田さんのような『コ奴』は1台もないのですが
今後購入の際にお店の方に『すみません、コ奴いただきたいんですけど…』
と、いってしまいそうでこわいです。
『コ奴』元気ですか。おりこうさんにしていますか。
ミント姫 : URL : : 25/Feb.2015 [Wed] 0:03 : 18z6nKnY
『コ奴』だんだん増えつつありますね。私も欲しいです。ところでパンやさんの事ですが、ドイツパンで美味しい所があります。有名じゃないけど知る人ぞ知るかな。しかし食べすぎちゃうのです。
マーガレット : URL : : 25/Feb.2015 [Wed] 0:03 : 18z6nKnY
マーガレットさん、はじめまして。
ドイツパンもおいしいですよね。
そのパン屋さん、気になります<笑>

今夜は大分ですね。
ライブ♪の大成功をお祈りしております。
これからチューリップの曲を聴きながら夕ご飯の準備をします。
ミント姫 : URL : : 25/Feb.2015 [Wed] 0:03 : 18z6nKnY
私の以前使っていたキャリーバッグも、私に付き合って色々な国を旅するうちに、持ち手が本体から引き出せなくなってしまいました。何度か受託荷物として預けるうちに、乱暴な扱いをされてしまったんでしょうね。今はカード会社のポイントでもらった二輪のバッグを使っています。コンパクトになる仕様でなかなか快適です。地方へのLIVEに行く時の友です。
CATHY : URL : : 25/Feb.2015 [Wed] 0:04 : 18z6nKnY
コメントする









Jul.2022
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31