Martintonの日々

遂にカセット離れ♪?
誰に何を言われようとも、縁を切る気など全くなかったカセットワールド。
目視しなくとも、指先感覚だけで録音ボタンをガシャっと押せば、間違いなく録りこぼし(150分テープが大前提♪)の無かった、頼り甲斐のある前時代の愛すべきシステム☆
リハーサル時にあれほど頼りに頼っていた、巻き戻し早送り時の愉快なる‘キュルキュル’音素材との、関係がなくなりそうです。

長年手荒く使っていても、頑丈で音を上げなかった手持ちのカセットレコーダーが遂に不調となり、新たな同機種を購入の為量販店へ行きました。

その時予想もしてなかった事が起こっていました。
カセットレコーダーの録音形式が、まさか?何故かの逆行モノラル方式のみでしか、存在していませんでした!
ステレオ録音タイプが消えてしまっていました。

困り果て仕方なく、操作性がカセットレコーダーに近いと言われる、デジタルレコーダーとのお見合い(過去にも幾度も相性見えずお断りをした♪)を重ねました。

果たして♪
時間を割いた甲斐ある、カセット世代族をターゲットにしたとしか考えられない奴と、遂に遭遇☆

大きく見やすいボタンの数々と、最新の知識など不用な分かり易い操作性!
なのに、何故かデビュー仕立てのど新人に心動かされ♪
自宅に残る大量カセット在庫の存在を忘れ、薄情にも即購入を決断してしまいました♪
便利♪

実は前回のツアーのリハーサルから活躍を始め、今回のクリスマスライヴへの予習キーマンへと、登りつめてしまっています。
そして本日も新進気鋭君は、吉祥寺へのMCメモを、淀み無き音質で記録してくれてた訳です♪


まさとし
2011_12月 : comments (0) : trackback (x)
コメント
コメントはありません。
: URL : : :
コメントする









Oct.2021
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31