Martintonの日々

そよぐコーラス中♪
今朝ひねり出した、ハワイの風そよぐ?コーラスを、曲の味付けに使えて、かなりいい気分☆ナリ♪




この空ボトル、楽器に昇格。

過去小泉スタジオに何十回いや?百何十回通った事でしょう?
しかし、午後の紅茶を飲みたくて持って行ったのは確か、今日で二度目のはず。

色んな楽器がこのスタジオで暮らしていますが、たまたま持ち込んだ午後ティーのボトルがひょんな事からそれらの楽器の仲間入りを果たしてしまいました☆

ある曲を聴きながら、イメージ映像を浮かべていたら、不意に!蒸気船の汽笛の音がひらめき響きました。

曲に当ててみたい欲求にかられ、何処かに、何らかの類似音は無いかとデジタルソースで探そうとした時、チューリップの‘千鳥橋渋滞’後奏に出て来るコーラ瓶二本を使った笛のアイデアが、突然急浮上☆

当然成り行きで、さっきまでランチパック(たまご)の潤い相手をしていた、午後の紅茶 茶葉二倍ミルクティーの空ペットボトルに目が行きました☆

しかし過去、響き良好な実績を持ってたのはガラス瓶。
それに比べると、何だか頼りなく軽々しいプラスチック制。

まあ〜とりあえず何の期待もせず、息を吹き込んでみる事にしました。

ところが、ア〜ラ不思議☆

僕がイメージしていた音そのままの鳴りが飛び出してビックリ♪
そんな訳で、なんだか立派な特殊効果的楽器の役割を担ってくれてしまったのです。

こ〜れはどなたかのお導き♪


まさとし
2011_9月 : comments (0) : trackback (x)
コメント
コメントはありません。
: URL : : :
コメントする









May.2020
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31